BLOG!!

新しくなったAujuaオイルスパ

新しくなったオージュアのオイルスパをご紹介します

まずはカウンセリングで、頭皮チェックをします
頭皮は青白く透明感がある方が健康なんですよ!
黄色くくすんでいる場合は加齢が進んでいる、赤みがある場合は疲れて鬱血しているなど、プロの目でチェックし、髪質や頭皮のお悩みを解消するシャンプー&スパをご提案します

スパに使用するマッサージオイルは、アロマコロジーに基づいた四種類のアロマオイルの中から目的に合わせて選びます(アロマコロジーとは、科学的実証を基に効果を確立した香りのこと)

その後、オージュア独自の「頭筋リリース」マッサージを行いますリラックス&本格美容マッサージです
頭筋=頭の筋肉を効果的にほぐし、元の状態に戻す=リリースする技術です
眼精疲労の軽減、頭皮の若返り、やせ毛の改善、さらにフェイスリフトアップ効果が期待されます

耳回りをほぐし、頭頂部、首筋と順にほぐします。強めのマッサージで深部の頭筋をリリースし、優しめのマッサージでリンパ液の流れを促していきます

シャンプー台でのマッサージの後は頭皮の美容液(トニックなど)を塗布しなじませます

仕上げに、首筋から肩にかけて優しくマッサージしてリンパ液が排出されるのを促します(私達はリンパの出口を開く、と言ってます)

ここまでが、オイルスパの流れですが、効果はお客さまそれぞれ感じ方が違います

フェイスラインがリフトアップしたわ!
髪の毛がふんわり立ち上がったよ!
目がスッキリした!
めっちゃ寝たわー!
髪の毛もサラサラになったな!

皆さまの喜びの声は様々ですが、ただ気持ちがいいだけじゃなく、美容効果の高いヘッドスパを目指しています
ヘッドスパの効果をさらに高めるためには、お客さまによる日々のちょっとしたケアが必要です!
ホームケアのアドバイスもおまかせ下さい!

 

♯オイルスパ #AUJUAヘッドスパ ♯効果のあるヘッドスパ

本日の花嫁様

今日はEARLGREYからほど近い野辺乃神社での婚礼がありました。

とても素敵なカップル。いつもEARLGEYをご利用いただいています。

オーガンジーの綿帽子は中の髪型や、お花の飾りが優しく透けて見えるのでとてもきれいです。

綿帽子を外すとすっきり髪型が見えますね。

挙式後にはかわいい子たちから、お花のプレゼントも…上手に渡せたね。

野辺の神社の宮司様は外国の方。日本人より日本人らしい言葉使いや所作で感動です。

何より、祝詞の素晴らしいこと。グローバルな時代を感じました。

おススメのシャンプー

今月のおススメ。魔法のシャンプーOggiottoのインプレッシブPPTセラム(スキャルプ)。
春は気持ちよい季節ですが、気温も上がり、空気は埃っぽく花粉なども多い季節。
頭皮は荒れやすい状態になってきます。Oggiottoのスキャルプシャンプーで頭皮すっきり
もちろん髪の状態はツヤ感のあるまとまりの良い状態に仕上がりますよ。
何しろセラム(美容成分たっぷり)で洗うのですから…。
Oggiottoシャンプーの成分をたっぷり髪に浸透させるためゆっくり時間をかけて洗ってくださいね。
出来上がりの感触が全然違いますよ。
250㎖ 3500円

 

Nドットシャンプー

ヘアカラー後のお手入れ次第でカラーリングの褪色の速さにかかわってくるもの。

だからEARLGREYでも皆様には良いシャンプーをお勧めしています。

ナプラから発売されているNドットシャンプー。

カラーシャンプーは今までにも他メーカーから発売されていますが、きしんでしまったり

シャンプー時の泡立ち等何かと不満がありました。

でもこのNドットシャンプー泡立ちもいいし、きしみ感もないです。

カラーリングの褪色(主にカラーした時の色味の変化が気になる方)にはお勧めです。

寒色系(アッシュっぽい)感じをキープさせたり、黄色みが出てくるのが嫌、とか、

せっかくピンク系にしたから少しでも長持ちさせたいとかそんなこだわりの方

ぜひ使ってみてくださいね。

Nドットシャンプー

 

 

娘の卒業式

 

今日はスタッフの片桐さんのお嬢さんの卒業式。

いつものように手早くお仕度をしていると思ってふと片桐さんの顔を見たら、目がウルウル、鼻がちょっと赤くなってる。娘の晴れ姿を自分で創りながら、その成長にぐっと来たみたい。ちょっとちょっと、ママさん、泣くのはまだ早すぎですよ。卒業式の会場で娘が答辞を読む晴れ姿をみてからにしていただけませんか?

卒業式

お雛様。

明日は3月3日。お雛祭りですね。

この時期EARLGREYのお店に登場する、小さな小さなお雛様。

いつも女子スタッフたちがちゃんとお嫁に行けますようにと、願いをこめて飾ります。

このおかげで?長年勤めてくれている女子スタッフたちは、お嫁に行き、子供も授かり、

またママさんスタッフとして働いてくれていることが私の誇りです。

今年も最年少スタッフみのりちゃんのために願いを込めて飾っています。

お店に置いた雛人形。

3月はフレッシャーズキャンペーン

702.JPG

今春ご卒業、ご就職のフレッシャーズの

お客様はパーマ、またはカラーをされますと

10%割引とさせていただきます。

新しい気持ちで新生活スタートしてくださいね。

明けましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます。

2018 EARLGREYも始動いたしました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

New Phototastic Collage.jpg

oggiottoがすごい!!

本日のお客様、日差しの強いオーストラリアやグアムから帰国されて、

髪のダメージが気になってご来店。

EARLGREYにOggiottoが置いてあることに大興奮。

SNS等でOggiottoがブレイクしていることもよくご存知でした。

早速トリートメントされ、

結果はというと…

もちろん

IMG_2204 (2).JPG

つやつや感抜群。あ~~、before写真撮らせてもらえばよかった。

IMG_2211 (3).JPG

ほんとにOggiottoの威力はすごいです!!

IMG_2186 (2).JPG

New Phototastic Collage保存.jpg

本日のお客様

今日はいつもご家族でご来店のY様。EARLGREYのアイドルA君とパパです★

IMG_1998 (2)1000.jpg

A君はとってもおしゃれさん、髪型もいつもかっこいいのです。

800.jpg

ほら、何気ないカメラ目線までかっこいい。

IMG_1941 (2)800.jpg

サイドもばっちり決まったね。

IMG_1918 (2).JPG

ポージングすると、完全にモデルです。

IMG_1968 (2)800.jpg

今日は、パパのお写真もGET!!

パパさんとっても写真撮るのが上手な方で

子供さんたちのお写真もいつも素敵に撮ってらっしゃいます。

こんなかわいい子供さんがいたら、やっぱ気合が入りますよね。